タンポポライフ 未分類


| BACK TO TOP |

140,140円。

今回の車検代金です。


ディーラー車検の予定でしたが
職場関係の方の勧めでオートバックスで車検をしました。


車種はエスティマ。


ディーラー車検での見積額は修理なしの状態で151,997円。


オートバックスは事前に点検をして下さって
あらかじめ修理個所も見積もりに入れてくださいました。


今回の修理・交換箇所
 ・ブレーキパッド前後
 ・オートマチックオイル
 ・ボディーアンダーコート
 ・エアコンフィルター
 ・ワイパーゴム
 ・ナンバー灯
 

これら全て含めて140,140円でした。
かなり安かった!!


ディーラー車検で修理してたら20万だったとオートバックスの方に言われました。


今回担当して下さった方はもともとトヨタカローラの方で
整備担当から営業担当に代わるのをきっかけに転職されたと聞きました。
「やる事は同じなので安心して下さい。」
との言葉に安心してお任せした結果、
とても満足です。


その他、
車検を受けた時だけにもらえるクーポン券なども下さって
お得感も大満足!!


これから車検の方、オートバックスいいですよ♪


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

診察内容。

いつもの診察風景。


まず、支援学級担任のK先生が自己紹介をされ始まりました。


入学してからの学校生活の様子。
家での様子。
主治医の先生とコタの会話。
これまでと同じ流れで進んでいきました。


主治医の先生はこう言われました。
「いいですね、理想的な成長が見られます。100点です。」


ここまでで20分位の診察。
「では次の診察は・・・。」と言われた瞬間、、
「あの、薬のお話は?」と聞くと、


主治医とK先生が目を合わせ同時に言われました。
「お母さん、薬は必要ないでしょう。」と笑顔で。


〇授業中の離席はある。
でも、理由があり、どこへ何をする為かを伝えている。
〇まだ入学して1ヶ月半。
45分授業の中に休憩があり本格的な授業ではない為、
まだ判断材料に欠ける。
〇落ち着いて楽しく学校に通えている。


薬が必要ないとされた理由を説明されました。


診察室を出た後K先生が言われました。
「薬は悪い物ではないですよ。」と一言。


去年まで養護学校におられたK先生。
この先生の言葉にホッとしました。


今回はこの様な内容でしたが、今後、
感情コントロールが出来なくなったり、
乱暴になったり、
集中力がなく離席があったり、
思春期を迎え問題が起こった時、
その時は薬に頼る事になるんでしょう。


その時はしっかり受け入れができる母でいようと思います。
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

えーーーっと。

ブログの更新がスローペースになっています。


元気です。
平和に暮らしています。


理由はひとつ。
早くに寝てしまうから、、


ナオの朝練に、
コタのバス登校に、
みいと私のお弁当づくり。


早く寝ないと体がもたない。
だから、遅寝だったとみも最近の就寝時間は早寝となりました。


明日はお休みをいただいたので、
キモチ的にすこし余裕があります。


ももの遠足に、
午後はナオの参観日。
ももと一緒に行ってきます。


仕事の事を忘れて青空の下でのんびりと過ごしてきます。
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

たけしの正体。

悪寒、咳で昨日からダウン気味。
今朝はコタやももまで咳が・・・。



何も予定がないのが幸いでのんびりと過ごしています。



午前したこと言えば、、
めだかの水槽の水替え。



近くにいたももが、
「たけし!!!」と言いました。



うちには『たけし』なんて名の人間なんていない。



それでもしつこく、
「たけし!」
「たけしだ!!」
「おかあさん、たけし!!!」



いいかげんうるさい。





「たけしもいれてーーーーー!!!!!」





「これ。」
と言って指さししたもの。




たけし。



『たにし』でした(笑)



教えてしばらくは『たにし』と言っていましたが、
1時間たった今、
また『たけし』と言っています。









| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

鍋パ。

楽しい時間はあっという間で・・・。

水炊きと鴨鍋ではじまり。

水炊きがチゲ鍋に、、
鴨鍋が雑炊に変化。

食べて飲んで。

終わってみれば6時間。

まだまだ話したりない(笑)

また集まろうね!
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

とみ

Author:とみ
パパと4人の子ども達
6人家族の日記

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (2)
とみの気持ち (50)
紹介 (1)
デイサービス (2)
お友達 (1)
発見 (2)
疑問? (2)
日々の出来事 (66)
コタ記事 (72)
ナオ記事 (10)
みい記事 (9)
もも記事 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

