タンポポライフ ナオ記事


| BACK TO TOP |

新記録更新。

休日といえGW気分にもなれない程、スケジュールぎっしりです。



本日はナオの陸上の記録会がありました。



中学へ入学して初めての参加。



小学校を卒業してからも4月の入学までは小学校の陸上練習に参加して、
中学へ入学したと思えば、入学式の次の日から練習に参加し、
最近では7時までに登校して朝練へも参加しています。



まぁ、走っていたいだけなんでしょう(笑)
没頭できることがある事はいい事なので、、



そして、記録会前日ケガをして帰ってきました。
練習でのケガではありません。
とみの実家へ行き、
ぷーちゃん(ゴールデンレトリバー)の散歩をチャリでしたそうです。
したこともないくせに・・・。
足にケガをし、手首を痛め、



これこそがバカと言うんでしょう(笑)




そして本日、
参加種目は100Mと走り幅跳び。
どちらも自己新記録を更新しました。




幸先の良いスタートをきる事ができました。
ケガを除けば(笑)



まあ、これもナオなんでしょう。
応援してるよ!!
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

ナオ、中学1年生。

ナオ。
中学1年生になりました。

入学式翌日から部活へも参加して、とても充実している様子です。

そして、
「お母さん、ボク、、代議員になったよ。」

「じゃんけん!?くじ!?」

「立候補した。」

驚きました。
ホントに驚きました。

まあ、理由を聞いて少し納得、、

なかなか決まらないらしく、決まるまで沈黙が続くそうです。
早く部活に行きたいから挙手をしたんだそうです。

大丈夫か?
と母親ながらに心配もしますが、
陰ながら応援しようと思います。

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

誕生日おめでとう。

ナオ。

中学1年生。
13歳になりました。

年度初めのバタバタとした時期に生まれました。

良く考えると、
みいの幼稚園、年長の入園式後に生まれてきた親孝行な子です。

お誕生日おめでとう☆
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

しあわせエピソード。

ナオの卒業式が終わろうとしてる時の裏話。







このブログでは初めての話題。
特別隠していたワケではない。






わたしはバツイチ。
みいとナオを連れて離婚しました。
そして、みいとナオを連れて、初婚だったパパと結婚。
コタとももが産まれました。







ナオの親友K君のお母さんに「ちょっと・・・」と呼び止められました。
「Kが、『ナオ君って前は〇〇って名字だったよな』って聞いてきて・・・」



「そのままを答えてくれたらいいよ。」
と言うと、



「それが、、お父さんが違う事は理解してるんだけど、、
『ナオ君とナオ君のお父さん、よく似てるね。』
って言ったKの言葉が嬉しくて嬉しくて、この事を伝えたくて。」



「ありがとう。おしえてくれて。」



ナオの親友がこんな事を思って、言葉にしてくれた事が嬉しくて。
この言葉に嬉しいと思ってくれたキモチが嬉しくて。
遠慮なく伝えてくれた事が嬉しくて。




パパはナオの事をこう言います。
「友達みたいで楽しい。」と。




このかたちも本当の親子なんだ・・・。




K君、K君のお母さん、ありがとう!







テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

ナオ、卒業おめでとう!!

ナオ、卒業おめでとう!!


小学校の卒業式でした。


6年前に入学したとは思えない位あっと言う間で。


謝恩会で上映されたDVD、
1年生からの運動会に学習発表会・・・。



ひとりひとり可愛い姿から、しっかり個性を発揮できる人間に成長してる事を実感しました。



トラブルもあったり、ケンカもあったり、
いい思い出ばかりではないけれど、
むだな経験は何一つないと思います。



教室でそれぞれの親へ手渡された『お父さん、お母さんへ』と書かれた手紙。
・・・ゴメンナサイ、、の内容が多く書かれていました。
叱りすぎたかなと反省しつつ読みながら。



最後には
「色々な経験をさせてくれて、応援してくれてありがとう。
何でもチャレンジして優しい人をめざします。
これからも応援よろしくおねがいします。」
と書かれていました。



叱られて「くそばばあ」と思ったこともあるかもしれないけど、
親の気持ちはちゃんと伝わっていたようです。



まあ、お願いされなくても応援しています。
ナオ、こちらこそよろしくお願いします。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

とみ

Author:とみ
パパと4人の子ども達
6人家族の日記

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (2)
とみの気持ち (50)
紹介 (1)
デイサービス (2)
お友達 (1)
発見 (2)
疑問? (2)
日々の出来事 (66)
コタ記事 (72)
ナオ記事 (10)
みい記事 (9)
もも記事 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

