タンポポライフ みい記事


| BACK TO TOP |

アドバイス。

みいからのアドバイス。



子どもがお皿を運んでくれています。
そのお皿が陶器などのお皿だった場合。
割ってしまわないように注意する場面。



「気を付けて!落として割らないようにね。」
と言ってしまいがち。



でも、こう言った方がいいらしいです。



「しっかり持ってね。」



理由もちゃんとありました。



しっかり持ってるイメージが頭に浮かび、
手に力が入る。
だから、落とさないようにしっかりと持ってくれる。



ちょっと意識しながら伝える言葉選びをしてみようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

Happy Birthday

今日はみいの誕生日!!
17歳になりました。


「前ほど誕生日が嬉しくないな・・・」とつぶやいてた昨日。


学校ではいろんな場面で「おめでとう!。」の嵐だったらしく、
「いい誕生日だった~♪」と言って帰ってきました。


家での誕生日会は次にパパが帰ってくる24日の予定。


朝一番に「誕生日おめでとう!」と言ったナオは昨夜より体調が悪く、
発熱、頭痛、吐き気、寒気・・・。
病院での診断は、まさかのインフル!!!!!!!!


「ただいま~。」と帰ってきたみいに、
「インフルの館へようこそ。」とおかえりのご挨拶(笑)


笑い事ではない!これ以上感染しないでくれ!!


みんな元気で誕生日会ができますように☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

ご冥福をお祈り致します。

思わぬ訃報が舞い込んできました。

みいの身近です。

あってはならない事が起こりました。

信じられない気持ちと悔やまれる気持ちと複雑な心境です。

みいともこの事についてしっかりと話し合いました。

まずは冷静に・・・。

他人ごとではありません。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

どうぞ安らかに・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

みいとふたり時間。

みいと行ってきました。
みいに戸惑いがあったから、かれこれ1年越しです。



どこへかと言うと、、
永久脱毛!!



私は38歳、今更とも思いましたが、長年の希望でした。
妊娠期はともかく、授乳期もできないと言われていたので、なかなか行くタイミングがなかったんです。



私が高校時代に母が電話をして聞いてくれました。
22年前で60万円!!!!!!
両脇施術の値段です。
もちろん諦めました。
そして、現在は両脇だと千円きっています。
今回行ったところは、1年間5回完了コース1900円。
キャンペーン中だったので、プラス3か所をお願いしました。



今日はパッチテストのみでしたが、
何だか、プチセレブな気分♪



来週からみいとふたりでむだ毛にさよならしてきまーーーす。
1年後が凄く楽しみ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

みい、おかえり。

みいが元気に帰ってきました。



帰ってくるなり、
「しょうゆ、しょうゆ・・・」と日本の味を恋しがり、
私の作ったハヤシライスをよそに、ソーメンをゆで始めました(笑)



そして、わたしへのお土産はこれ、
罰金Tシャツ。
罰金Tシャツとゆうらしいです。



何かと厳しく、罰金が科せられるシンガポール。
でもでも、メインストリート以外はゴミも落ちてたり、、
したらしい・・・。



そして、笑えるのがこれ、
まーらいおん。
これ、まーらいおんです(笑)



よりによって工事中!!!!!(笑)
なんという不運な・・・。



少し前、みいの周りでブームだったらしい言葉。
「まーらいおんする~。」=「嘔吐する~。」
らしいです。



こんな事言ってたから会えなかったんですね(笑)
まーらいおん。



なにはともあれ、元気に帰ってきた事が一番。
いい経験になったようです。















テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

とみ

Author:とみ
パパと4人の子ども達
6人家族の日記

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (2)
とみの気持ち (50)
紹介 (1)
デイサービス (2)
お友達 (1)
発見 (2)
疑問? (2)
日々の出来事 (66)
コタ記事 (72)
ナオ記事 (10)
みい記事 (9)
もも記事 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

