タンポポライフ もも記事


| BACK TO TOP |

バイーーーン!

もし「バイーーーン。」と言われたら、
どんなリアクションをしますか?



うちのももは、こんなリアクションをします。
自分の胸を両手でよせて谷間をつくる。



もう一度「バイーーーン。」と言うと、
私の胸を両手でよせてくれます。


そして、こう言います。



「ねっ、お母さんも出来たでしょ。よかったねー。」



「ありがとう・・・。」



どこかで、ももに遭遇した方は、
「バイーーーン。」と言ってみて下さい。
そしてもう一度、
「バイーーーン。」をお忘れなく。



少々手荒ではありますが、ボディーメイクをしてくれます。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

大出血!!

ナオとコタとももが戦いごっこをしていました。
ゲラゲラと笑い、どう見ても楽しそう。

でも、イヤな予感が、、
ももの手にはくしが・・・。

笑い声もマックス状態。

「もうその辺でやめなさい。ケンカになるよ!」

そう言って数秒後、
ももが大泣き。

口の中は血だらけで、上唇の半分はみるみる腫れて赤紫に。

だから言わんこっちゃない。

自分の持っていたくしがぶつかったみたいで、
口の中が少し切れていました。

子どもって加減が分からないものです。

そんな中コタは
「赤紫って何色?」
って、相変わらずマイペースな質問をしてるし(笑)

大したケガでもなく、
夕食もいつもの様に食べてくれたので、もう安心です。

明日は何がおこるやら・・・(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

4人目にして・・・。

仕事が終わってからももと小児科へ行きました。

電話予約はいっぱいで、予約なしの診察。

小児科へ着いたのはPM6時。

診察待ちの子ども達は20人位・・・。



ももの症状はわきの下のイボ。
小さいものも数えると100個はありました。

見つけた時は3個、みるみる広がって、、

受付で「水いぼですか?」と聞かれ「違います。ただのイボです。」と答えました。

診察室に呼ばれたのがPM7時30分。
そして「水いぼです。自然治癒します。薬はありません。」




「うそ~!これがよく聞く水いぼ~?」




待ち時間が悔やまれるので、ついでにアトピーの塗り薬をもらう事にしました(笑)
Dr.は「はいはい。だしときますよ(笑)」


この悔しい気持ちが伝わったのかな・・・。


看護士さんに「あんた4人目なのに知らなかった?」と言われました。
「はい。知りませんでした(苦笑)知ってたら、ただのイボなんて言わないでしょ(笑)」

薬局で水いぼではなく、アトピーの薬をもらい時計をみるともうPM8時。

何しに行ったんだか・・・。



今夜の夕食は、半額になったお惣菜とお寿司。
まあまあ美味しかったから良しとしよう・・・。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

大成功!!

もものトイレトレ、まだまだ奮闘中でした。



こども園での紙パンツの使用枚数は減ってるのに、
家では1日、6枚7枚はあたまえで、
うんちの時だけ教えてくれる状態が続いていました。


4人育児してきて、こんなに長期間のトイレトレは初めてのことです。


3歳1か月、
焦るべきかどうか・・・


ももを観察していて気付きました。
おしっこが出る時に、チラッと私を見ることに・・・


そっか!!出る感覚は分かってるんだ!!!


ということで、
成功がないままですが、トレーニングパンツをはかせました。
「おしっこが出ちゃうと気持ち悪いからおしえてね。」と伝えて。
「わかったー。」と元気な声でこたえてくれました。


それから、ちゃんと教えてくれるようになりました。
「おトイレに行きたい。」とか、
「はやくはやく、でちゃうよ。」とか。


トレーニングパンツにして2週間経ちますが、失敗はありません。


まだまだと思い、買っておいたメリーズパンツがまだ5パックあります。
今、使ってるのは寝る時のみ。
家計にもやさしい、大成功な出来事でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

もも、ハッピーバースデー♪

今日はももの誕生日~!!

もも、3歳。
3歳になりました。

わがままな末っ子。
天真爛漫でたくましいももが、みんな大好きです。



こんなに大きくなりました。
コタの手、ももの手。
コタ5歳8ヵ月ともも、こんなに違います。




が、




コタの太もも、ももの太もも。
もも(左)コタ(右)



たくましいかぎりです。



まだおしっこは紙パンツが外れていません。
でもいいんです。
紙パンツのおしりが可愛いから♪



ももは、うちに生まれてきて幸せですか?
大きくなったら教えてね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

とみ

Author:とみ
パパと4人の子ども達
6人家族の日記

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (2)
とみの気持ち (50)
紹介 (1)
デイサービス (2)
お友達 (1)
発見 (2)
疑問? (2)
日々の出来事 (66)
コタ記事 (72)
ナオ記事 (10)
みい記事 (9)
もも記事 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

