タンポポライフ とみの気持ち


| BACK TO TOP |

あと1日!!

今年のお盆も休みなく働いています。



まあ、忙しさが手伝って
時計を見ることなく終業時間がやってくるかんじ。
明日のスケジュールもびっしりです。



子どもたちには可愛そうな思いをさせるけど、
週末は海水浴に出かけようと思います。



愚痴っても何も変わらないので
あと1日がんばります。
| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

はまっているもの。

ももはペッっと吐き出しました。
コタは1口だけ食べてくれました。
ナオは食べることすらしませんでした。
みいは食べた瞬間「うおぉぉーーー」と言いました。



私が最近はまってる食べ物はなんでしょう?





















青じそ。



青じそです。



パスタや天ぷらにしないで、
そのまま食べたいだけちぎって、
少しだけしょうゆをつけて食べます。



暑くて食欲がないときでもご飯がすすみます。



今回はいただいたんですが、
家庭菜園に追加しようと思います。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

近況報告。

忙しい日々が続いています。



新学期から3ヶ月が過ぎもうそろそろ落ち着く頃!?
と思いつつ、
まだまだ、学校関係の会合や休日の行事に追われ、
ばたばたと過ごしています。



今日はナオとみいの三者懇談でした。



今月末まで何があるかな・・・



コタの懇談に支援学級5クラス合同の親子会。
子ども会と生徒会の保護者会。



とにかく、夜の会合関係の連続で、、
一応今のところ全参加で、色んな意味でのキャパを広げようと頑張って過ごしています。




もものマイペースな成長に癒されながら、
コタへの目配りと支援、
ナオは勉強より今は部活かな
新種目棒高跳びをマスターする為、土曜日は高校に出向き高校生に混じって練習しています。
そして、みいは中国大会を最後に部活を引退、
学園祭も終わり、本格的に受験に突入しました。



子ども達もそれぞれ頑張っていて、
それぞれに付き合うのは本当にエネルギーがいる事が多くて、
自分の時間が持てない事にストレスを感じるのも正直な気持ちで・・・



でも、今日の懇談での担任の先生の言葉を聞いて、
頑張ってやらないと。って元気をもらいました。



また、明日からそれぞれの子ども達に向き合い頑張ります。



| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

早く治りますように。

えー、近況報告。


体の不調を感じたのは先週金曜日の夕方。


何がって、、


頭痛。


土日は鎮痛剤(EVE)で過ごしました。


美容院へもそう。


いつもと違うなって感じたのは鎮痛剤が効いてる時間が短い。


痛みも頭全体が偏頭痛って感じで、


床に落ちてるものを拾うのも苦痛。


下が向けない。


月曜日、また鎮痛剤をのんで出勤。


昼過ぎ、寒気と発熱。


仕事の帰りに病院へ・・・。


診断結果は「まだ軽いけど、髄膜炎。」


なるほど、小学生の時に罹った髄膜炎。


良く覚えてる。


同じ痛みだ!!


1日たった今は数種類の薬のおかげで随分と楽になりました。


頭が痛すぎて寝ていても目が覚めてしまう土日がウソの様です。


昨日は夜9時に寝ました。


今日も寝ます。


おやすみなさい。
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

お礼やら、報告やら・・・。

更新できないままに、
お伝えしたい事が山ほどたまっております。



S先生、涙涙・・・のあれやこれや。
胸が熱くなりました。
言葉では伝えきれない、、嬉しい気持ちでいっぱいです。
待っていて下さい。



診察の結果報告。
内容の全てを記事にします。



そして、今日はコタの運動会!!
声がかれるまで応援してきます♪
皆様の応援も待っています♪

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

とみ

Author:とみ
パパと4人の子ども達
6人家族の日記

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (2)
とみの気持ち (50)
紹介 (1)
デイサービス (2)
お友達 (1)
発見 (2)
疑問? (2)
日々の出来事 (66)
コタ記事 (72)
ナオ記事 (10)
みい記事 (9)
もも記事 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

