タンポポライフ デイサービス


| BACK TO TOP |

療育スタート。

療育が始まりました。
3年目に突入します。

コタは少しテンションアップ気味。


プレスクールでは机を倒したり…。
やる気のない態度だったり…。

でも悪い事ばかりではない。
ワーク・サーキットは頑張ってたよね。
返事も、ごあいさつも大きな声で言えたね。
ちゃんと見てたよ。


春の環境の変化でストレスを溜めてるコタ。
コタなりに我慢してるところもみられます。


ここでもう一度、初心に戻ってスローステップで見守ろうと思います。
私自身も少しペースダウンしようと思います。


大丈夫、、ゆっくりでいいんだよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

お別れ会。

週1で通っているデイサービス。
療育みたいなものを始めて2年が経過しました。

個別の学習あり、遊びあり、おやつの時間あり
歌遊びあり…

1対1で先生がついてくれる
至れり尽くせりな空間。

グループの親御さんたちと情報交換する時間も充実。
今春就学を迎える親御さん達、同い年の子どもを持つ親御さん。
そして、先生にも。
皆さんにとても良くして頂きました。
ほんとに感謝の言葉しかありません。

今週火曜日、今年度最後のデイサービス。
お別れ会が開かれました。
涙・涙・涙。
春のお別れはとても辛いです。


ささやかですが、プレゼントを手渡しました。
1曲だけ入ったCD。
ありがとうの気持ちをコタの直筆をそえて。
あるブログで出会って以来大好きになった曲、
熊木杏里さんの『誕生日』。



みんな誕生日を重ねて、何年か後、
必ず同じメンバーで会いたいと思います。
皆が笑顔で会える事を祈って、
とりあえず、さよならをしました。







テーマ:日記 - ジャンル:日記

| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

とみ

Author:とみ
パパと4人の子ども達
6人家族の日記

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (2)
とみの気持ち (50)
紹介 (1)
デイサービス (2)
お友達 (1)
発見 (2)
疑問? (2)
日々の出来事 (66)
コタ記事 (72)
ナオ記事 (10)
みい記事 (9)
もも記事 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

