タンポポライフ 日々の出来事


| BACK TO TOP |

海水浴へ行ってきました。

しゅっぱーつ!
車中。


いつも行く遠浅の海水浴場へ行きました。
さかなの群れが見られたり、
ヤドカリやハマグリもいて、
こども達は大はしゃぎ。


水温もお風呂みたいに暖かい、、


コタともも。

とみ。


しりの肉がはみだしてるのも気にせず楽しみました。
本当にはみだしてるので小さく公開(笑)


こんな中、子どもの付添で来た弟、
そう私の実弟はテントの下でスマホをつついていました。
水着がないと言う弟に「パンツではいれば!」と言ってはみたんですが、
「ボクサーブリーフだよ。」だって、、


ぱぱにナオ、コタ、もも、
甥のいー君、メイティ。


また来年も来ようね。


本日欠席のふたり。
まみちゃん(義妹):サザンのコンサート
みい:模試の為、登校日
来年は是非ご一緒に・・・。
| トラックバック:0 | コメント:5 | BACK TO TOP |

ラブリー♪

明日は車検。
先週、車検の見積もりへ行ってきました。


その時の待ち時間。
ラブリーなふたり。


約30分間。
いい子で待っていてくれたラブリーなふたり。







| トラックバック:0 | コメント:2 | BACK TO TOP |

いただきます。

今年は、
トマトにピーマン、うり、ニラ、サンチュ、ベリーイチゴ、ミント・・・

自家栽培してる野菜たち。


これ、今日の頂き物
ぶどう。

8房もありました。
ありがたい、、
さすがにブドウは作れない。

これで3房。
1房が700gもありました。

こんなりっぱなブドウなのに、
規格外で出荷できないらしい・・・。

しんじられない。

夕食後にいただきました。

ごちそうさまでした。
| トラックバック:0 | コメント:6 | BACK TO TOP |

パソコンなし生活、1週間。

先週からパソコンの調子がおかしく、
ネットに繋がらなくてフリーズ、
画面がグレー一色になってしまいました。



困る。
さすがに困る、、



今回は、どうにも修復できず修理に出しました。



そして、修理完了して我が家へ戻ってきたパソコン。



購入2年のパソコンですが、
以前より格段にサクサクと動いてくれます。



電化製品っていつも思う、、
あたりはずれってありますよね。



わたしは何故かはずれが多い方なんです。
| トラックバック:0 | コメント:4 | BACK TO TOP |

元気になりました。

髄膜炎もすっかり治り、薬ともさよならをしました。


髄膜炎になった原因をお話します。


私にはアレルギーによる慢性的な鼻炎があります。
主に花粉ですが、
春、そして今の時期、
年間通してですが、イネ科の草のアレルギーが一番の天敵。
これはナオも同じ。
6月は毎年です。


目のかゆみ、鼻づまり・・・。
この鼻づまりが副鼻腔炎の様になり、
菌が脳にいった様です。
中耳炎になる方もおられると聞きました。


髄膜炎とは思いもせず、
診察では「ひどい偏頭痛で・・・。」と言いました。
あれやこれや質問され、髄膜炎と診断されました。


薬の数も何種類あったんだろう!?


前に薬局で働いていた時の薬剤師さんのお話を思い出しました。


抗生剤の服用の仕方。


大抵、1日3回毎食後で処方されます。
これは、食べたものの消化と同時に体内に吸収しやすい為、とか
胃を荒さない為、とか
飲み忘れ防止の為、など理由があります。


でも抗生剤は8時間おきの服用が効果的らしいです。
理由は、、
体内の抗生剤濃度が、
常に一定に保たれる為だそうです。


今回はこの服用法にしました。


鼻炎のある方、気を付けて下さいね。


来年は早めに病院へ行こうと思います。




| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

とみ

Author:とみ
パパと4人の子ども達
6人家族の日記

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

未分類 (5)
ごあいさつ (2)
とみの気持ち (50)
紹介 (1)
デイサービス (2)
お友達 (1)
発見 (2)
疑問? (2)
日々の出来事 (66)
コタ記事 (72)
ナオ記事 (10)
みい記事 (9)
もも記事 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

